SSブログ

【女子バレー】10/1日本対クロアチア戦 結果

10/1、日本時間早朝に行われた女子バレー世界選手権2次ラウンド

日本対クロアチア戦はフルセットの上、負けちゃいました(゚д゚lll)
日本対クロアチア戦

クロアチア戦のオッズ



大手ブックメーカーウィリアムヒル社のオッズでは

クロアチア戦.jpg

日本が1.25倍 クロアチアが4.2倍と日本が圧倒的有利というオッズを掲示していましたが


出場24チーム中、最も平均身長が高いクロアチアのブロックやアタックに苦しめられ

また、この日の試合は日本チームのミスも目立ち2次ラウンド黒星スタート


これで日本の勝ち点は1点追加され6点、


2次ラウンドでは1次ラウンドの結果が反映されます



1次ラウンドで日本がとった勝ち点は11点ですが

2次ラウンドに進出できなかったキューバとプエルトリコ戦の勝ち点は

カウントされないので11点から6点をひいて2次ラウンドが始まってます


2次ラウンド、8チーム中上位3位までが3次ラウンドに進出できます。

日本は現在4位、3位のドミニカとの差は2点。

今日からは1戦も負けられないですね(>_<)


2次ラウンドからチャレンジが使用できます



チャレンジとは?

ご存知かと思いますが、判定に納得がいかない時にビデオ判定することができます。

チャレンジはイン・アウトで使われるイメージが強いですが

見逃された反則にも使うことができます。

重要な場面でチャレンジが成功するといっきに流れを変えることができるので

有効に活用していきたいところです。

チャレンジが使用できる回数は1セットにつき2回

成功すれば使用できる回数は減りません。

成功し続ける限りは何度でも使うことができます



昨日のクロアチアチームはチャレンジ回数も多く

宮下選手のタッチネットをビデオ判定でとられるなど

イン・アウトよりも反則に対して有効に使用していたと感じます。

相手チームのほうがチャレンジの使い方は1枚上手でした。



個人的な感想



石井選手をもっと使っていってほしいなって思います

彼女のサーブってなにかを起こすような感じがして・・・

スパイクも重要な場面で決めてくれるイメージだし


あと途中からセッターを変えるのってけっこうリスクなのかな

と昨日の試合を見て感じました。



今日はドイツとの対戦。

地上波TBSで11:53~生放送です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。